メインを三国志大戦、サブにラグナロクオンラインとリアルのこと、etc。 でお送りします。


強いぞカッコイイゾォーッ!フゥハハハー!
新しい携帯買いました。
W42Sで色はショッキングピンクですw
お店いったら色がこれしかないとか言われて、そこは7000円で買えたんですけど・・・。
他の店だと9000~10000なんですよ。
なんか色選ぶためだけに2000円上はばかばかしいなと思って、これにしちゃいました。


で、昨日三国志大戦やってきました。
とりあえず、目指せ徳7を目標にしてプレイ。

で、まぁ負けたり勝ったり・・・特段大勝する日じゃなかったです。
戦跡は15戦8勝7敗(13戦7勝6敗だったかも)でした。
でもまぁ、とりあえず。
徳7になりましたYO!

そんで、あのですね。
あの・・・。

20070211145131.jpg


SRトウガイ引いちゃいましたwwwwwwwww
(SRトウガイってのは現段階で三国志大戦のSR中もっとも価値の高い凄いレア)

いやぁ~、もうヤバイです。
凄いぶっとびました。
超興奮しちゃいましたよ。

で、手に入れて使ってみよう!
ってことで使ってみました。
一戦目

大徳

オワタwwwwwww
なんでやねんwwww
刹那の神速デッキ使ったらいきなり大徳ですかwww
まぁ普通にしっかりボコボコにされて負けましたwww
勘弁してくれw
まぁちょっとしばらく使ってみようかと思いますが・・・。
まぁ徳6降格は必至でしょうね。

では、本日はこの辺でノシ

王異率
携帯をなくしたフジオです。

新しい携帯買わなきゃいけないんだけど・・・お金がない・・・OTZ


さて、バイト帰りに大戦やってきました。
自分あんまし地元ではやらないんだけど、久しぶりにw

最近は呂布ワラ使ってます。

一戦目は八卦だったかな?
二戦目が呂布ワラで
三戦目がRホウ統入り蜀バランス

あのね、三戦目のRホウ統入り蜀バランスあるじゃないですか。
もうね、デッキ相性で言ったら10:0でこっちの負けですよ。
マジ呂布に連環=呂布オワタwwwwwですからねw

でもね、なぜかね。

三連勝しちゃいましたよw

なんか相手が新R(SR?)趙雲(川原が描いてるやつ)入りで。
相手のデッキが確か
新R趙雲 Rホウ統 R黄忠 SR孫尚香 Cリョウカ
で、開幕。
お互い兵法叩くもこっちはUC王允を残して全滅(呂布も死んだ)
相手の城も一発も叩けず。
マジオワタwwww
と思ったけど、王允先生と復活してきたC周倉がなんとかしてくれました。
王允と周倉で弓と槍の牽制で守りに守って、なんとか他のやつの復活を待つ。
金環三結が復活してきて、さすが復活持ち!なんともないぜ!って感じで。
金環と周倉で守るもここで周倉撤退。
しかももう趙雲無視の息。
あとは王允で射殺すぜ!フゥハハハー!と思ってたら。
つ孫尚香の的確な援兵
UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
と思ってなんとか防衛しようとするも。
R黄忠と孫尚香の弓によってボコボコ死んでいく。
でもね、ここまで時間かけてれば・・・。
彼が復活してくれますよ。
そう、天下無双のゴキブリの異名を持つ彼です。
我らがSR呂布が復活!
ここで、R趙雲にSR呂布を当てる。
弓がきても呂布なら即死しないぜ!フゥハハハー!
しかし、ここで相手の城からホウ統出現。
あ・・・オワタwwwwwww
と、思ったら。
相手がそこで的確な援兵で趙雲を回復させてくる!
そこでこっちはホウ統とか黄忠とかがいるほうに向かって呂布を出し。趙雲は復活してきたゴリラに任せる!
ホウ統黄忠孫尚香と乱戦したところで天下無双!
一気に殲滅するぜ!
さすがに武力24乱戦でも孫尚香とかなんて一瞬で死に絶えましたw
しかし、死ぬ間際に趙雲に更に援兵!
しかし、ここでこっちも死にそうなゴリラくんがバナナを食べる!
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァッ!!!
と、いわんばかりに兵力6割ほどの趙雲を天下無双状態の突撃一撃で沈めました。
そして、そのまま逃げるリョウカを追いかけて突撃で一撃死wwww
全滅した相手の陣地には復活もちのためとっくに復活して大分前から攻城にこっそり向かってた金環と周倉が!
これはもらった!って感じで呂布とゴリラも攻城へ!
そのまま攻城しまくり、相手も復活してくるが時既に遅し!
落城勝ちとなりましたw

これは俺のプレイング勝ちというか・・・。
相手のミスが目立つ試合ですね。
そんなに向きになって趙雲生かすよりもとっとと呂布に連環しちゃえば終わるのにw

というわけで皆さん、今日ここに書いたことは忘れて呂布に当たっても連環しないように!

で、排出カードですが。
ふふふ、来ましたよSR。
もうばっちしです!
一枚目は旧カードのCでいらないカード。
二枚目ビリッと破く!
ほら光ってる!
みよ!この!

SR王異

なんてこった・・・OTZ
三枚目だよ・・・王異・・・。
新SRきてくれよw
ちなみに三枚目はカアンです、持っていたので王異を引いたショックもあり、そのままリサボに投入して帰ってきました。

鶏くんのブログをみたら面白そうでw
なんか鶏のブログみたら面白そうだから俺もやってみたくなったw

今回ジャンル指定を三国志大戦2にしましたが、今回の更新は三国志大戦2は関係ありません。
でも過去ログには三国志大戦のことも載ってたり載ってなかったりするので初めて来た人も即Uターンせずにゆっくり茶でも飲んでってください。

つ旦

ジョジョ好きに100の質問

Q01. 貴方のお名前(HN)は?
  フジオ

Q02. 好きなJOJOキャラ(総合スタンド込み)は誰ですか?
  アバッキオ

Q03. 好きな1部キャラは誰ですか?
  スピードワゴン

Q04. 好きな2部キャラは誰ですか?
  ジョセフ

Q05. 好きな3部キャラは誰ですか?
  DIO

Q06. 好きな4部キャラは誰ですか?
  吉良吉影と東方イ丈助(漢字がでないw

Q07. 好きな5部キャラは誰ですか?
  アバッキオ、ジョルノ、ブチャラティ、名前忘れたがクラフトワークの人w(酷

Q08. 好きな6部(ストーンオーシャン)キャラは誰ですか?
  ウェザー・リポート

Q09. 好きなスタンド(総合)は何ですか?
  悩むが・・・、ザ・ワールドかなぁ。

Q10. 好きなスタンド(3部のみ)は何ですか?
  ザ・ワールドだねぇ。

Q11. 好きなスタンド(4部のみ)は何ですか?
  キラークイーン、クレイジーダイヤモンド、エコーズ、ハイウェイスター

Q12. 好きなスタンド(5部のみ)は何ですか?
  ゴールドエクスペリエンスレk(うわなにをするきさm(ry
  まぁ普通のゴールドエクスペリエンスでw
  ムーディーブルースはあんまし好きじゃないw

Q13.好きなスタンド(ストーンオーシャンのみ)は何ですか?
  ウェザー・リポートとダイバーダウン。あぁあとF・Fも好きかも。

Q14. 好きな部は何部ですか?
  全部・・・といいたいところだけど、強いてあげるなら2部か4部かなぁ?

Q15. なぜその部が好きなんですか?
  2部はジョセフが好きです。4部はなんか杜王町の雰囲気が好き。

Q16. 一番カワイイと感じる女のキャラクターは?
  エリナ

Q17. 一番カッコイイと感じる男のキャラクターは?
  ディオかワムゥかジョルノか承太郎

Q18. 一番ダンディーなキャラクターは?
   ツェペリ

Q19. 自分がなりきってみたいキャラ(またはスタンド)は?
  ディオだな

Q20.いつ頃からJOJOにはまりましたか??
  中1かな?もしかしたら中2かも

Q21. またそのきっかけはなんですか?
  鶏に漫画を進められて借りて読んだらハマった。

Q22. スタンド使いになりたいですか?
  メチャロンや!

Q23. もし1つだけ使えるならどのスタンドを使いたいですか?
  ザ・ワールド!時止められたらあんなことやこんなことまで出来ますよ!

Q24. 逆に不必要なスタンドはありますか?
  ラバーズとか、最弱が最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も恐ろしいマギィーーーーッ!
  っていうけど俺殺人なんてする気ないしなぁ。

Q25. 友達にしたいキャラは誰ですか?
  イ丈助、ある意味では重ちーwお金がっぽりw

Q26. 逆にムカツクキャラは?
  ある意味では重ちーw

Q27. 一番セクシーだと思うキャラは?
  徐倫かなwなんたって冒頭のあれがあるしw

Q28. ビジュアル的に勘弁なキャラは?
  名前忘れたが・・・1部の体の中に蛇狩ってる人かな。
  もしくはワイアードのベック

Q29. 敵にしたくないキャラ(またはスタンドは?)
  ジョルノ、ゴールドエクスペリエンスレクイエムは反則すぎる。

Q30. 好きな暗殺チーム(5部)メンバーは?
  クラフトワークの人、イルーゾォ、ギアッチョ、プロシュート、ペッシ

Q31. 好きなシーンは?
  てめーは俺を怒らせた 

Q32. その理由は?
  普通にかっこよすぎたw

Q33.好きな効果音は?
  ズギュゥーーーーーン!!(キスしたときの効果音です

Q34. 好きな台詞は?
  少しずつ、少しずつなんだ(ry

Q35. 好きなスタンド名は?(名前だけで考えてください)
  クレイジーダイヤモンド

Q36. 感動して涙でちゃったぞ!ってなシーンありますか?
  てめぇーっ!今俺のことバカっていったなぁー!(2部ラストでジョセフが生きて帰ってくるシーン

Q37. 好きな波紋使いは?
  どうみてもシーザーかジョセフ

Q38. DIO様に自分の身を捧げられるほど魅力を感じますか?
  アッー!

Q39. 仗助の頭はどーですか?
  明日までにそのアトムみてぇな頭刈り上げてこねーとぶっ殺すぞ!
  プッツゥーン(ry

Q40. 飛呂君(荒木氏)大好きですか?
  YES I AM!チチチ

Q41. ジョジョ全巻揃ってますか?
  持ってるのは6部の3巻までだな。
  でも全部読んだことはある。

Q42. また好きな巻は何巻ですか?
  28か46巻かな。
  28は普通にバトルが好き。
  46はサブタイトルが好き。
  クレイジーダイヤモンドは砕けない

Q43. 好きな表紙の巻は?
  28巻だね。
  向かい合ってる承太郎とDIOがかっけぇ。

Q44. JOJOゲーム持ってますか?
  持ってない

Q45. その中で好きなキャラは?(頻繁に操作するキャラ)
  持ってないがやったことはあるので、ディオ・ブランドー

Q46. ジョジョ絵かきますか?
  描こうと思ったことはあるが、最早別物になる。
  あの濃さは描けないw

Q47. よく描くキャラクターは?
  そんときチャレンジしたのは承太郎だったね

Q48. 奇抜な前髪型多いと思いますか?
  そりゃもちろん

Q49. アバッキオの頭はカラですか?
  質問の意図がわかりかねます。

Q50. 承太朗の帽子と頭は一体化されてると思いますか?
  絵的にはそうみえるよねwけど実際帽子外れるシーンあるしねw

Q51. 好きな対戦シーンは?(誰対誰)
  DIOVS承太郎orイ丈助VS吉良吉影

Q52. 一番死んでほしくなかったキャラは?
  アバッキオだろ・・・常識的に考えて

Q53. お会いしてみたいキャラは?
  DIO

Q54. 好きなキテレツ奇抜なJOJOコスチュ-ムは誰の服?
  ブチャラティかな。おたまじゃくしw

Q55. イギ-飼ってみたいですか?
  いいえ。

Q56. 重ちーとポルポ。ビジュアル近いけどあえて嫌なデブは?
  重ちーかな。

Q57. フーゴの穴明き服はやっぱ着たくない?
  フーゴの服を覚えてないんだけどw

Q58. ウェザーとアナスイどっち派?
  ウェザー

Q59. 岸辺露伴のマンガは面白そうだと思いますか?
  ピンクダークの少年。
  台詞がないんだけどwどうやって読めばいいんだろうねw

Q60.ジョジョマンガを見て海外に行ってみたくなったことは?
  イタリア行きたいね。

Q61. 同人活動はしてますか?
  NO

Q62. それはJOJO関係ですか?
  NO

Q63. ジョジョコスプレをしたことはありますか?
  ある意味ではやってみたいが・・・体系的に重ちーは背高いから無理。
  ポルポはあそこまで太ってないので無理。
  体系的にあうやつがいないw

Q64. またやってみたいコスプレは(JOJOで)ありますか?
  ブチャラティw

Q65. ジャンプで最後のほうに連載されてることに対して一言?
  てか、JOJOはジャンプ漫画じゃねーよ。もっとレベルが高い。

Q66. 何部まで続くと思いますか?
  ん、てかでもさすがにそろそろネタ切れ感がいなめなくなってきてるけどね。

Q67. 何部まで続いて欲しいですか?
  そろそろ終わっても良いんじゃないかとは思う。

Q68. 次の部はどんなストーリーがいいですか?
  既存キャラ同士の対決がみたいね。
  ジョルノのマフィアチームVS承太郎たち日本勢連合チームとか

Q69. ジョジョ仲間(オンライン)は多いですか?
  少ないね。1人

Q70. ジョジョ仲間(オフライン)はいますか?
  いる。けど、完全に語れるのは3,4人

Q71. ジョジョのアニメ化をするなら何部が見たい?
  4部と5部

Q72. テレビ東京のアニメタイムでジョジョアニメやってほしい?
  テレ東が作るとチンプになりそうだから微妙w

Q73. その場合「この役はこの声優さんっ!」て方いますか?
  特にないけど・・・ディオの緑川はねーよwwwって思った。

Q74. 3部アニメみましたか?
  全部はみてないな

Q75. 承太郎の声ひくすぎ??
  いや、あれはいいでしょう。

Q76. DIO様の声はドンピシャだった?
  格ゲーの声優はOK。1部のDIOの緑川はねーw3部アニメの声を覚えてない

Q77. 3部アニメでばっちりはまってた声優さんは?
  承太郎

Q78. HPは持ってますか?
  いいえ

Q79. それはジョジョコンテンツ込みのサイトですか?
  いいえ

Q80. HPをやってて、ジョジョ仲間は増えましたか?
  いいえ

Q81. ジョジョ好きで良かったと思う事は?
  ジョジョネタがわかるようになってから普通に色んなところに使われてるのがわかって楽しい。

Q82. ないと思いますが逆にジョジョ好きで困ったってことは?
  ん~、セリフとか真似たときとかにわからない人だとセリフが奇抜な分異常に引かれる。

Q83. 世界にもっとJOJOを広めたいですか?
  うむ

Q84. 初めてネットで公表したJOJO絵はどんな作品ですか?
  ネットで公表したことはないなぁw

Q85. その作品はまだ展示していますか?
  ない

Q86. 作ってもらいたいJOJOグッズは?
  ジョルノの天道虫バッチ

Q87. ジャンプの中ではもちろんJOJOが一番好き?
  だね。今ではドラゴンボールよりも全然好きです。

Q88. ジャンプはまずJOJOから読みますか?
  てか、ジャンプ自体雑誌じゃ読まない

Q89. そもそもジャンプって買ってますか?立読み派ですか?
  買わない立ち読まない

Q90. ジョジョの魅力について一言
  ジョジョって漫画はよぉ~、楽しいよなぁ。控えめに言ってもミケランジェロの彫刻ぐらい楽しいぜ。

Q91. もし飛呂君に遭遇したら?
  サインしてもらって、なんかその場で書いてもらいたいなぁ。

Q92. ジョジョフィギュア持ってますか?
  持ってない

Q93. フィギュア作って欲しい希望のあるキャラは?
  既存に何があるのかわからないけど、アバッキオ

Q94. ジョジョ5部ゲーが発売したらかいますか?
  もう出てるけど買ってないw

Q95. フィギア以外のジョジョグッズは持ってますか?
  持ってないな

Q96. コミック以外にノベルや画集なども持ってますか?
  持ってない

Q97. もし1人からサインもらえるならやっぱり飛呂君?
  どうだろうな。いや茅田砂胡さんにもらっちゃうなw

Q98. 飛呂君に一言?
  あの奇抜な言い回しはどっから出てるんだ?

Q99. ジョジョファンに一言?
  お前らーッ!君が引くまで!語るのを!やめない!

100.最後に一言?
  そう、一味違うのね。(意味はない

よっしゃーッ!まだまだァーッ!
三国志大戦2VerUP!
新カード150枚も追加されました。

あ、それでですね。
あのぉ~ブログで報告忘れてたんですが・・・。
1月25日、このフジオ。
晴れて覇者になりました!
これからは徳を増やしていく戦いですね。


で、1月28日にまたやりにいきました。
三国志大戦。
そしたらね・・・。
なんかLE甘寧が当たりまして・・・。
イィヤッホォーッ!
と思ったのもつかの間上級LEの中では最下級でした・・・OTZ
で、そのあともちょくちょく友達と一緒に三国志プレイしつつ。
17時になったらバイトを終えたまた別の友達がきたので。
友達がやったことないというので戦場の絆を一緒にやろうとしましたが・・・。
ちょっとした事故で一緒にはプレイできず。

そんで戦場の絆待ってる間に最初から一緒にいたほうの友達が。
友達A「なんかカレー食いたい。」
フジオ「いいね」
友達A「よし秋葉原にカレー食べに行こう。」(秋葉には俺と友達行き着けのカレー屋があるのです)
ということで、戦場の絆終わって秋葉へ移動。
ここで後からきた友達が家に帰らなきゃいけないというので撤退。
二人でカレーを食いに。

そしてカレーを食って、またゲーセンへ。
三国志大戦を1プレイ全国してみるも一回戦負け・・・OTZ
なんてこった・・・OTZ
そして排出カードを取る。
ん?なんか固いぞ?(三国志大戦のカードはSRはちょっと固いので袋を開けずに袋の外からカードをちょっと押すとSRか判別できるときがある)

ビリッ!
なんか光ってる!
まさか!
新カードSRきたー!
憤激劉備引きました。
SRの中でも↑から数えたほうがはやいLvの高額SR引きましたよ。
マジテンションあがるぜ!

そんでもって、QMAの4が入ってたので1プレイしてみてこの日は帰宅。

現在徳2

まずは奇襲成功・・・
フジオ「ダメだろ!ちゃんと更新しなきゃ!」
ダメなフジオ「だってめんどくさいし・・・。」
フ「もう!そんなこといって!しょうがないやつだなぁ!」
ダ「あ・・・俺の代わりに更新してくれるの?ありがとう・・・。」

見詰め合う二人。

阿部高和「や  ら  な  い  か  ?」

ダ&フ「アッー!!!!」


いえ?別に自己愛精神なんて自分の身を守るとかそういうレベルでしかありませんよ?
むしろ、書いてて気持ち悪かったのは本人だったり・・・。

まぁくだらないことを書きつつ。
三国志大戦の話題に移ろうと思います。

14州になりました!
なんか13州の途中で6連敗とかして自信を完全に失いましたが・・・。
ちょっとデッキを神速デッキにしてやってみたらいい感じに勝てるんですよね。
神速状態だと槍がマジきついですが・・・。
そういった意味でのミスみたいなのは大きくはしてなかったと思います。
もちろん迎撃食らったりもしましたが・・・。
なんというか爆発力の高さが面白い!
またSR張遼の攻撃力UPの戦器が壁にするのに最適なんですよww
張遼強いね!
武力9だし。
いると安心感がありますよ。

14州昇格してすぐの試合で徐夫人の仇討ち号令デッキに当たって完敗しました。
マジかてねぇwww
武力33の車輪関銀ペイってw武力42のUC姜維ってwwww
ちょwwwww突撃したのに大打撃って出たのうちのホウ徳wwwww
これはひどいwwwwww
っていう試合でした。
皆さん、徐夫人の仇討ち号令デッキ強いです。
使ってみましょう。
私はつかわんがね・・・(ボソ

とりあえず25日にVerUPするらしいのでその前に覇者を目標に頑張ります。
ではノシ
Copyright © フジオの趣味の世界. all rights reserved.
